blog/ブログ

自然派カフェIchiのおいものぜんざい

掲載日時:2016.9.22 

台風が去ったのに、台風の時より台風らしい天気に、
全髪の毛の一本一本が、私からの独立宣言を
訴えているかのように荒ぶっているので、
独裁国家さながら、力ずくで抑え込んでいる
店番の櫻です。

最近は朝晩どころか日中も涼しくて、全身で秋を感じてきていますよね。

なんだか甘いものが食べたいなぁ
でもチョコとかケーキとかがっつり甘いのじゃなくて
ほんのり甘くて、体にもやさしくて、
幸せな気分にひたれちゃう、
そんなふわっとした私のわがままにぴったりのスイーツなんて…

あります

▼おいものぜんざい(玄米棒入り)¥900
????????????????????????????????????
あったかくて、やさしい甘みのぜんざいに、
ボール状の蒸したおいもさんと
かりっと焼いた玄米棒。

少しずつおいもさんをぜんざいに溶かしながら、
もちもち、つぶつぶの玄米棒をほおばると、
きっとおなかも心も幸せで満たされます。

それではご来店お待ちしてます。

月間のアーカイブ