blog/ブログ

農園食堂Ichiの1年

掲載日時:2016.11.30 

こんにちは
農園食堂Ichi店番の櫻です。

明日から12月の今日は11月30日。
Ichiがオープンしてからちょうど1年の日です。
オープン当初からいろいろな人に助けられ、
お客様にはたくさんのことを教えてもらい、
気づかせてもらうことだらけの毎日を過ごしています。

一年は過ぎてみるとあっという間だった気がするのですが、
ほんとうに濃い一年でした。
まだはじめは真っ白で、
これからどんな色になっていくんだろう。
そう思いながらもお店のカラーが少しずつだせるようになってきたと思ってます。

Ichiに来たらほっとするなー
なんか楽しいことありそうだなー
昨日も行ったけど今日も行こうかなー
と思ってもらえるよう、
少しずつ少しずつ恩返しというほどたいそうな話ではないのですが、
名古屋の自然派のカフェとして、どんなことができるんだろう。
やれることを地道にやり続けるしかないのでしょうが、
みなさまの心のオアシスになるようなお店づくりに励んでいきます。

そして季節が巡ってきたということで、
野菜の季節も一巡してきました。
再び大根の季節到来で、玄米棒も大根おろしたっぷりの、
みぞれ玄米棒が再登場しています。

▼みぞれ玄米棒
%e3%81%bf%e3%81%9e%e3%82%8c%e7%8e%84%e7%b1%b3%e6%a3%92%ef%bc%91%e5%91%a8%e5%b9%b4

油で揚げた玄米棒と、さっぱり大根おろしとしょうゆが
ベストマッチしてます。

大根がおいしくなるこの季節でしか味わえないので
ぜひお店まで確かめに来てください。

ご来店お待ちしています。

月間のアーカイブ