blog/ブログ

老化の原因と対策

掲載日時:2018.5.11 

しわ

なぜ人は老化するのかご存知でしょうか?

同じ年齢なのに若々しいひととそうでないひとがいること。

同じ年月を生きてきて、年をとることがそのまま老化を意味しているのなら、その違いはどう説明するのでしょうか。

それは老化の原因が単に加齢だけではないことを意味しています。

老化はただただ年月を重ねた結果ではないのです。

原因は、喫煙や嗜好品の違いなどいろんな生活習慣の差などもあるのでしょう。

しかしはっきり言わせて頂きますと

老化の原因の80%は紫外線なのです。

紫外線に無防備だった人と、UV対策を気を付けてこられた人

両者にははっきりと見た目でもわかる違いがあります。

老化は紫外線によって引き起こされるのです。

 

紫外線はお肌にダメージを与え、肌細胞を酸化させ、老化を促進させるというのは科学的事実であり、

いかに紫外線とつきあっていくかがいつまでも美しいお肌と健康を保つ鍵となります。

 

わたしたちは生きていくうえで、常に空気や紫外線などにさらされ酸化の危険と隣り合わせです。

それに対抗し紫外線に立ち向かっていく。

お肌の酸化を防ぐ。

その為には、絶えず抗酸化物質をお肌にを与え続けることです。

同じくらい大事なこととして、お肌の細胞を健康に保つためにビタミンAも必須です。

ビタミンAのウイークポイントである紫外線に弱い点を補うために、これもまた朝晩欠かさず補給し続けることが、老化をコントロールすることにつながります。

エンビロンでは、お肌の老化とは一種の病気ととらえており、その病気を治すために、まるで薬を塗るようにまずは基本のセットを塗ってください、とお話しさせていただいております。

対紫外線のための抗酸化物質、ビタミン群がバランスよく配合されたエンビロンは、運命を変える化粧品と評されています。

ビタミンAと抗酸化物質たっぷりのエンビロンの基本セット、トーナー、ジェル、クリーム、ラドローション(日焼け止め)を、毎日欠かさず補給すること。

このことが、今後のあなたのお肌の運命を変えることにつながるのです。

 

 

 

 

 

 

 

月間のアーカイブ