blog/ブログ

ビタミンA

掲載日時:2018.5.31 

紫外線と戦うためにビタミンAは有効な成分ですが、そのなかにもさまざまな種類があるのをご存じでしょうか?

レチノール、レチナール、レチノイン酸、パルミチン酸レチノール…

ビタミンAの様々な形態が存在しています。

これらビタミンAは、紫外線からのダメージを予防、修復するだけではなくお肌の再生も促してくれます。

つまりビタミンAは、老化したお肌の再生、お肌を若返らせるという夢のような効果も備わっているのです!

こんなに素晴らしいビタミンAなのですが、残念な欠点があります。

その存在が非常にか弱く、不安定で壊れやすいということ。

紫外線を予防しお肌を再生する、という素晴らしい効果をもっているにもかかわらず、当の紫外線を浴び続けることよって力を失ってしまうというジレンマ…

例えるなら、怪獣を退治するちからを持ちながら、地球上では3分しか力が発揮できないウルトラマンのように、すぐに弱ってしまうイメージでしょうか…(@_@;)

対策として、お肌を若々しく健康に保つために私たちがするべきことは、壊れやすいビタミンAを、絶えず補給し続けるということ。

ビタミンAが弱ってしまっても、次々にお肌に塗りつづけることこそが、非常に重要なのです。

エンビロン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月間のアーカイブ