blog/ブログ

エンビロンのステップアップシステム

掲載日時:2018.7.5 

エンビロンでは、おひとりおひとりのお 肌状態に合わせてビタミンAの配合を段階的に高めていく、ステップアップ システムを採用しています。

ビタミンAに慣れていない方がいきなり濃度の濃いビタミンAをお肌に塗布しますと、赤くなったり皮向けしたりかゆくなったり…

様々な反応が起こることがあります。

これをA反応と呼びます。

A反応がおこると、当然ですが皆様驚かれます。

確かにご自身のお肌が、急に皮むけしたりなんかしたら心配になってしまうのも当然だと思います。

なかにはエンビロンがご自分のお肌に合わなかったのでは、と早合点される方もお見えですが、そこでせっかく出会ったエンビロンと決別してしまうのは、非常にもったいない話です。

A反応がおこると気分は良くはないですし、いろいろ考えてしまうかと思います。

ただ、ビタミンAにご自身のお肌がまだ慣れていないだけ、と思って少し様子を見てみてください。

期間に個人差はありますが、A反応は落ち着いていきますので…。

サロンドエステペルレでは、お客様にそのような余分なご心配をおかけしないようにする為にも、ビタミンAの塗布は慎重におこない、おすすめをしております。

ですので最初にエンビロンをお使いになるお客様には、なるべくA反応を起こさないよう慎重に、少しづつ段階的にビタミンAの濃度をあげていくのです。

クリーム1番からスタートし、2番、3番と順番におすすめしていくのにはこのような訳があるのです。

ビタミンAは光老化に対抗する重要な成分です。

未来のお肌のためにも補給し続けましょう!

 

ビタミンA濃度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月間のアーカイブ