blog/ブログ

ペプチドとは

掲載日時:2018.11.22 

今回新発売の、アヴァンスDFP312モイスチャライザーアヴァンスDFP312セラム

Cクエンス4プラス に合言葉のようについて回るペプチド、というもの。

いったいなんなのかと思われた方もみえることでしょう。

簡単にご説明させて頂こうと思います。

 

たるみやほうれい線が目立つようになったと気にされる方は、年齢を重ねれば重ねるほど多くみえると思います。

その原因は一言でいうと、肌の中のコラーゲンとエラスチンの減少によるものです。

コラーゲンとエラスチンは、肌の真皮層の中にあるハリと弾力を司る成分です。

それらは若いうちは肌に充満してパンと張っていたものなのですが次第に減少し、それに応じてたるみも進んでいってしまうのです。

そのコラーゲンとエラスチンを保つ為に必要な成分

それが細胞を元気にするビタミンAと、ペプチド なのです。

肌の中の線維芽細胞が老化をすることでたるみやシワが表面に出てきてしまいますが、

その繊維芽細胞に働きをかけ、ハリを作り出し、水々しいお肌に戻すのがペプチド効果です。

ペプチドは、アミノ酸が繋がってできたもので、たんぱく質を構成する建築ブロックのようなものです。

ペプチドだけでも効果がありますが、ビタミンA抗酸化ビタミンと一緒に使用をすれば、一層の結果に繋がります。

エンビロン、といえばまずビタミンAなのですが、さらなるお肌の向上を求める方はペプチドの追加をお勧めいたします。

ペプチド

 

 

 

 

 

 

月間のアーカイブ